めんどくさがりかあちゃん☆

ママや主婦の気になるあれやこれ、いろいろ更新していきます(*´ω`*)

部屋の中の細かい物が多すぎるっっっ!

 
 
2LDKのアパートに住んでいますが、前にも言いましたが、洋室が物置き状態…(笑)
 
子供部屋というか、広々と遊べる空間をつくってあげるべく、なんとか頑張っていました。…が!!
 
細々した物が多すぎる(^_^;)
なんとかいらない物と使う物と分けましたが、とにかく細かいww
引っ越ししてからそのままだったものもありました(°_°)
 
キッチンの掃除に使う物や、お風呂場で使うフックなど実用的な物も結構あったりして、実は家にある物をまた買ってきていたり、お金の無駄遣いしているのが改めて分かりました(T_T)
物がありすぎるので、忘れてるんですよね(T_T)
本当に必要最低限の物だけを残して、何があるのか把握する事が部屋を綺麗に保つコツなのかなと思いました(^_^;)
 
確かに洋室の物は、なにかない限り手をつけないので、全ていらない物なのかも……。あ、もちろん思い出の物もありますよ!!
 
そこをなんとか、本当にいらない物を上手に捨てられたらなぁって思います!
 
とりあえずいるものと判断した細々した物を、また見返せば要らない物が見つかるはず…!
なんとか年末までに片付けたい(°_°)
頑張ります!!
 
 
昨日はいろんな事がありました!
と言っても、内容は2つ!
出産と引っ越し。
 
旦那のお友達家族に第2子が誕生!!
私の知人が第3子出産!!
良くしてくださった先輩が地元からお引越し!!
そして、お隣さんがお引越し!!
 
昨日とても忙しかったです(笑)
出産はとても嬉しい知らせでしたが引っ越しがとても寂しいお知らせでした(;_;)
いつの間にか引っ越しをしていた先輩。
年明けに引っ越しをするお隣さん。
お隣さんはとっても優しくていい人達でした!
仲良くさせてもらっていましたが、1年とちょっとでお別れ。
娘達も一緒に遊ばせたり、一緒に花火を見たり、いい思い出になりました(;_;)
きっと娘は大きくなって一緒に遊んだこと忘れちゃうかもしれないけど、私は大きくなった娘に小さい頃花火も見たし、一緒に走り回って遊んだんだよ。と伝えてあげたいです。
 
遠くに行ってしまうけども、遠くからでも一緒に成長を見守っていきたいなぁ、って思っています。
 
 
自分の話になりましたが、最後まで見てくださってありがとうございます!
 
それでは、またっ( ´ ▽ ` )ノ