めんどくさがりかあちゃん☆

ママや主婦の気になるあれやこれ、いろいろ更新していきます(*´ω`*)

この食欲はもう誰にも止められない!妊娠5~7か月あるある

 

妊娠5か月くらいになるとだいたいの妊婦さんはつわりがおさまってきます

つわりがおさまると、やってくるのが食欲です( ゚Д゚)

みんながみんな、そうではないですが妊娠5~7か月あるあるを紹介します!

 

 

 

初期の頃からお腹の産毛が濃くなってきているのは気づいていたけど、最近になってさらに濃くなってきた。

 

妊娠線予防クリームを塗るとその毛達も一緒になって円を描く( ゚Д゚)

 

4週間に1度の妊婦健診が長く感じる。

 

胎動と信じたいが、自分の腸の動きなのではないかと半信半疑。

 

今までにないくらいのおっぱいのでかさ。記念に写メを撮ろうか悩む…。

 

もうこの食欲は誰にも止められない。

 

 

お腹いっぱいご飯を食べたのに、さらに甘いものが食べたくなる( ;∀;)

 

赤ちゃんが大きくなってきているのか、自分のお腹のお肉が成長しているのか分からない…。

 

そしてついに普段履いていたズボンが履けなくなる。

 

胎動が分かるようになってきて、お腹をなでなですることが多くなった(*´ω`*)

 

赤ちゃんや小さい子供を見ると、自然とほほ笑んでしまう(*´ω`*)

 

こんな感じ?ですかね(;'∀')

とりあえずつわりがおさまって気持ちに余裕ができると思います!

この妊娠中期にいろいろ行っておきたい所ややっておきたい事をやることをオススメします('ω')ノ

ちなみに私は今現在、妊娠7か月(26週)ですが、体重がまだ2キロほどしか増えていません!

特別、食生活を気にしているとかそういう事はしていませんが、なぜかお腹が苦しく感じてあまり入らないのです…(´・ω・`)

娘のときのこの頃は本当に食!食!!食!!!でした(笑)

トータル13キロ増えましたよ(;'∀')私の友人は20キロだとか……。

妊婦さんは二人分食べなきゃだめよ!!と言われますが、食が豊かになった今は太り過ぎに注意です!産道にもお肉がついて難産になることがあるみたいなので、気を付けましょうね!!

 

 

 

妊娠2~4か月あるあるはこちら↓

sssmsy693.hateblo.jp

 

妊婦さんオススメ記事はコチラ↓

 

ネットビジネスなんてもの始めました!

sssmsy693.hateblo.jp

 

sssmsy693.hateblo.jp

 

 

sssmsy693.hateblo.jp